Profile Image

都屋「きものエッセンス」

都屋呉服店のブログです
主にコーディネートしたきものを
ご覧いただきたいと思っています
その他イベントのお知らせもいたします
【2018年10月01日より毎日更新中】

「まず存在のアピール」

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。今日は昭和の日でしたね。昭和天皇の誕生日でした。そして今日は亡き母の誕生日でもありました。母の日と誕生日が近いので毎年1回のお花で勘弁してもらってました(笑)さて、GW中は普段なかなかできないことをやろう...

「一週間の振り返り」【2024.04.22-27】

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。今朝の飛騨高山まちの博物館中庭のミズバショウ4月ももう終わり気がつけばGWいつも気がつけばGW(笑)このGWは商品の入れ替えと店内のディスプレイにひと工夫加える時間にします。でも読書もしたいし…掃除もしたいし…...

「イチオシの夏きもの」~絹紅梅~

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。すでに新作のゆかたが入荷しておりますが大好きな夏のきものもあります。私どもイチオシの夏のきもの。絹紅梅(きぬこうばい)です。これが絹紅梅絹紅梅というのは絹85%、綿15%の織物で格子状になっています。格子状...

「やっと出せました」~はがき版NL~

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。毎年4月はお祭りの月です。お祭りの準備で半月過ぎるので残りの半月はあっという間。本当はニュースレターを出すつもりでしたがついつい遅れて難しくなりはがき版のニュースレターにしました。お客様には本日投函。多...

「私どもの組の例祭」

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。気がつけばもう今週末からGWですね。いつも直前になって気がつく…ものすごく暑くなる予報も出ているようで。GWまでには夏物に商品を入れ替えようと考えています。さて、今日は私どもの屋台組の例祭でした。???と思...

「今月のシール切手」

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。気温が上がってきて、冬用の羽織では暑くなってきたので、今日は羽織なしで外出しました。羽織はジャケットなので本当は羽織りたいところですが普段着のウールの羽織は分厚いので何か薄手の羽織が欲しいものです。さて...

「もう袷のきものでは暑い」~胴抜き仕立てのススメ~

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。気温が高くなってきました。家の中でもファンヒーターの出番が無くなりつつあります。さて、きものの衣更えは洋装と同じで6月から単衣のきものと一般的に言われております。ですが、5月の気温が高い日に、多くの人がT...

「これ使おうかと思って」ルーズリーフパンチ

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。ここ数年書類の整理はスキャナーが大活躍!どんどんデータ化して紙を捨てます。ですが紙資料としても残したいものがあります。それは、お客様の記録ノートや学習した内容を記したノート。これらをデータにするには一度...

「二週間の振り返り」【2024.04.08-20】~お祭りで忘れてた~

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。まちの博物館中庭の桜葉桜になってきましたさぁ一週間の振り返りと思ったら先週忘れてました。やはりお祭りだと日常を忘れてしまうんですね~そんなわけで二週間の振り返りです。2024/04/08「ロングセ…「ロングセラー...

「お預かり加工品」

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。お祭り前に頭痛は治ったものの準備、二日間のお祭り、後片付け翌日から二日間の出張で慌ただしかったので夕食後妻と温泉に。少しドライブして「美輝の里」へ。家庭の風呂では足を伸ばせないのでしっかり足を伸ばしてゆ...

店舗・企業情報

店名

有限会社 都屋呉服店

住所

〒506-0844
高山市上一之町36

電話番号

0120-29-0132

営業時間

9:00〜18:00

定休日

日曜日

URL

http://www.hidamiyakoya.com

コメント

創業97年の呉服店です。 本当に良いものをおすすめし お客様のお役に立ち喜ばれる商いに 徹することが私どもの願いです。

PAGE TOP